--/--/-- (--) --:--
滋賀フライト 2008/05/04 (日) 00:55
今回の帰省はあわただしいため、グライダーもって帰れず・・・。

でーも、飛びたい!って事でモーターパラで体験フライト。
今日の午後は時間ができたので、朝のうちに申し込みの電話をして、
滋賀県は安土(信長~!)の『MKクラフト』さんに遊びにいってきました。
SANY5044.jpg

MAX:10.9m/s
AVE:6.3m/s
琵琶湖からのまっすぐな超安定した風。(しかし強風…)
SANY5041.jpg

モーターと言えども、これでは、む~~り~~。
午前中風が強くなる前に、京都のほうから飛んで来られた方がいました!
でも、この風じゃ、、、帰れない~って。。。結局車で戻られたようでした。
SANY5046.jpg

同じようなパラグライダーではあるものの、モーター付きってのは感覚が全く違う!
琵琶湖の淵を通って、彦根や長浜の方まで行くのがちょっとしたコースらしい。
スゲー。
いろいろお話を聞きながら、2時間弱ほど待つけれど、、、
とてもじゃないが風は弱くなりそうにない気配。。。

退散。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、今度は思いっきり逆方向のパラの『伊吹山エリア』へ下見。
高校のときにスキーで行って以来、10年ぶりの伊吹山。
おかんの従姉妹が山頂で山小屋やってはるらしい。
入山口付近の感じも覚えてはいたんだけど、
正直、どうやって行くねん?!とナゾのエリアでした。。。
山に近づいて行くと、バリバリ飛んでる!
夕方かなり遅めの時間だったので、アーベントを楽しむ2~30機くらい。
SANY5052.jpg

林道を見つけるのにかなり迷った。。。
ようやく入り口を見つけ、1合目へ。
すげー不安になりながら、山道をくねくねくねくね・・・。
SANY5055.jpg

あったー。
無事到着~。
エリアの方に少しお話を聞いてきました。
これで、夏休みの準備OK~!
SANY5058.jpg

テイクオフは3合目。
ランディングは1合目。
写真ではのべ~っと写ってますが、ランディング場は、かなーりな斜面。

飛びてーなー。
今年の夏よろしく。
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/610-37547728
