--/--/-- (--) --:--
昨日のフライト模様。


新しい靴になりました。
KEEN Oregon PCT。
GOPR3715.jpg

GoPro用一脚も試作第2号。
KENKOの廉価一脚。
細くて強度が不安だけど、軽くて長い。
2012-07-29 20.31.06

で、撮れたのが、こちら。
パッセンジャーに持ってもらいました。
GOPR3923.jpg
逆光ですが、、、。
GOPR3957.jpg
測光方式はデフォルトの中央重点測光から、スポットに変更してました。
それでも、背景に太陽がくるとこれくらい軽く逆光になっちゃうんかな。
確かに、本当の中央はパッセンジャーの腕か?空か?だし。。。
測光方式の変更は、GoPro2から?

2012-07-28 15.20.06
暑くて暑くて、清水屋でかき氷でした。
連休最終日。。 2012/07/24 (火) 23:32
7/24 かようび。
晴れる予報だったのになぁ~。。。



ぶっとび2本。
午後は、ランディングの草刈り。

熱中症の最大の予防は、自覚すること!(石井スポーツでの講習より!)
心拍数がUPしたり、体温など、いつもと様子が違うと思ったら、水分とって、休憩して!
午後から3本 2012/07/23 (月) 00:13
今日のフライト模様。

A子さんとタンデム2本のカメラテスト。
GOPR2578.jpg
ワイワイ飛ぶのは楽しいね。
GOPR2786.jpg
その後、お一方タンデムで、今日はタンデム3フライト。

☆☆☆☆☆
そーいやこちらは、先週、海の日のTEADAちゃんぷるー。。。
するめまんじゅう 2012/07/19 (木) 00:03
http://www.youtube.com/watch?v=3ZJ1QbB-rGU&t=5m6s



おもろいわー。
微妙になつかしぃ~。
おそらく、全シリーズあるみたい。
あちぃ! 2012/07/15 (日) 22:55
昨日。
102


今日。
103
長いものに巻かれる 2012/07/03 (火) 00:00
雨は午後からの予定でしたが、
朝からぽつぽつ。。。

GOPR1724.jpg

ショップの引っ越しやらお手伝い。
おやつのとうもろこしと、デザートめろん。
ごちそうさま、かおるさん。
GOPR1677.jpg

長いものには巻かれろ という言葉の語源を調べる宿題のKAるさん。
長いものとは、ゾウの鼻だそうな。
↓参照の参照
http://ameblo.jp/bell-chippu/entry-11291982639.html
ちゃんぷるー101 2012/06/24 (日) 23:43
100の次は、101。
風がびゅーびゅーで、KAるさんのT.O.のみ。

♪小島真由美・先生のお気に入り

GoProでぱちり。
GOPR1629.jpg

ランディングには、KAるさんのテント。
こりゃ、涼しいわ!
GOPR1652.jpg

風、びゅーびゅーで早めに帰宅。

夜はTV、ダークナイト。
何回も見たけど、何回見ても新鮮。。。
途中、お風呂に行ったけど、復習はばっちりさ~。
来月3作目、ダークナイト・ライジング公開っすからね。
100! 2012/06/24 (日) 00:29
ついに、TEADAちゃんぷる~100作目。


まー、よく続いたもんだ。

ちなみに、第1作がこれ。
2010/08/21からシリーズ化したんだね。


これからも、楽しい映像が残せるように、
Have a safty & fun flight !!!
TEADA事ム所のお引越し 2012/06/21 (木) 21:01
TEADA事ム所が移転中。
お引越しのお手伝い。
20120621_TEADA新事務所
↑ちゃちゃっと地図も、作製しましたよ。

秩父長瀞方面へ400mほど進んだ左側。
国道からも見えまっせ。
矢印の通り、手前で左折してくださいね。

ショップ本体は昨日、移動。
あんらまー。
2012-06-21 11.22.56
(ランディング的には、大きな障害物がなくなりましたね(笑))

AMは、A子さんと床板を打ち付け。
PMは、ひろすぃ~も来てくれて、冷蔵庫や本棚、ラックも移動。
SANY0449.jpg
おひるごはんもごちでした。
駐車場。
SANY0451.jpg
暑かった。。。
アイス買い出し。
ごちでした。
2012-06-21 15.36.00
国道から見るとこんな感じ。
ちょっと低い所にあります。
SANY0462.jpg
そのうち、ダイレクトに入れるようになるとか?
A day of west wind 2012/06/18 (月) 00:06
A子さんのお友達がタンデムでいらしたけれど、西風。。。
また、いらしてください。

↓ちゃんぷるー99。無理矢理、強引に。。。

Musicは、Crazy Ken Band、香港グランプリ。
いよいよ次回は、100ですかね。

GoPro、上からの構図が新鮮でいい。
ハッとするような視点を鋭意開拓中~。
GOPR1305.jpg

かんぱーい!
2012-06-17 14.37.18

夕焼け。
GOPR1385.jpg
スーパークールビズ対策 2012/06/16 (土) 21:31
雨の一日。
そんな今日は買い物DAY。

石井スポーツで、みちこむは75%OFFのジャケットを見つけてほくほく。
実は、前から欲しかったそうな。
2012-06-16 16.07.56
社服廃止&スーパークールビズになるので、会社用パンツはMAMMUTで。
その他ポロシャツも買ってもらいました。

先週買った、ののちゃん全集①。
今日買ってきた、Visual C#プログラミング。。。
う~むむむ。。。
2012-06-16 18.44.27
ちょっと読んだけど。。。
何回か寝たぞ。。。

朝日新聞4コマの、ののちゃんは、サイコー!
寸釣天 2012/06/12 (火) 23:41
ズボンの裾丈が短く、寸法が天に釣られる様子から、

「寸(すん)釣(つり)天(てん)」

  ↓

「つんつるてん」


だそーな。



以上、報告おわり。


 
ちゃんぷる~は98。

100が目前に迫りました。

そんな日曜日のフライト。
テイクオフより、にょっきりスカイツリーが見えたどー。
実際はマッチ棒を立てた程度。
でも、ハッキリくっきり。
かなり透明度が良かったみたい。
SANY0418 - コピー

AM1本フライト。
ランディングの西側の風景。
よーく覚えておきましょう。
GOPR1019.jpg

ひるめしくって。
GOPR1076.jpg

タンデムで撮影テスト。
GOPR1140.jpg

ぱちり。
GOPR1159.jpg
abちゃん、ご協力感謝します!

☆☆☆☆☆
で、晩御飯は駅前のビルのファミレス。
帰りに焼き鳥を買ったKAるさん。
20分かかるというから、Y田さんと3人でおしゃべり。
15分後、15本の焼き鳥を受け取るKAるさん。
待ってくれたお礼にと、2本ごちそうになりました。

駅のベンチで。
3人でやきとり。
あやしい光景だったなぁ~。
でも、うまかった~。
エンジニアリングとエンゲージリング。
どっちも、エンジニアリングやと思ってた。
大学まで。
だから今、エンジニア?
いやいや。。。


さて。

家に帰ってきたら、、、机の上に。
うーーん、なんですの?
指輪の箱?
2012-06-05 22.20.13

・・・と、思ったら、金貨だそうな。
Gold:Au。
へぇ~!
三菱マテリアルって書いてるし!
本物っぽい!
てか、本物か!
2012-06-05 22.21.17

みちこむが、当てたそうな。
ダイヤモンドZAiの懸賞って。。。
おっさんか。。。
うちの嫁ちゃんは。。。

これで、一生遊んでくらせます。
2012-06-05 22.23.31

いや、やっぱ暮らせないと思うので、
明日も仕事をがんばります。
MIBやICI 2012/06/03 (日) 21:33
待ちに待った、MIB3。
MEN IN BLACK3
なるほどぉぉぉ~!って感想。
まさかの、涙でましたわ。
K~、J~。
2012-06-03 10.38.29

移転したICI石井スポーツ、太田高林店。
http://www.ici-sports.com/blog/category/ohtatakabayashi/
店長、忙しそうやった。
2012-06-03 16.16.29

今宵は、もんじゃ&おこのみ。
2012-06-03 18.23.08
豚バラたっぷり、ホタテもさいこー。

6/2のフライト 2012/06/03 (日) 20:23



KAるさん&ジョンさんと入山の土曜日。
ジョンさん、TEADAで初トップアウト!
SANY0371.jpg
午前中の太陽には大きな傘が。
後光でっせ。
GOPR0694.jpg
みんなで、ワイワイめしくって。
GOPR0747.jpg
abちゃん、おNEWデビュー!
SANY0399_20120603195336.jpg

GoProで試し撮り。
GOPR0770.jpg

GOPR0773.jpg

GOPR0792.jpg

GOPR0782.jpg

GOPR0766.jpg
なるほどねー。
もうちょっといろいろ考えよっと。
しげみちdays 2012/05/31 (木) 00:05
先週の土曜日は、学生時代の友人の結婚式。
長野県は安曇野へ。

式場のトイレの鏡のラクガキ。
ああ、なんて悪い奴。
SANY0289.jpg
ブーケをキャッチさせ、
SANY0273.jpg
風船を放出。
2012-05-26 17.00.57
まさに、同窓会!
R0018053.jpg
ぴーす。
SANY0293.jpg
ちゃんと、食えと忠告したのに。。。
SANY0336_20120530235755.jpg
おめでとう!
R0018125.jpg
静大JCより!
日食! 2012/05/21 (月) 21:09
7時過ぎに起きて、日食観察。

台所の窓のカーテンの木漏れ日で、うまい具合にピンホール。
2012-05-21 07.43.01
すやすや眠っている顔のよう!
微笑んでるね~!

すごーーーいわ。
R0018007.jpg
これが金環ですか!
R0018017.jpg
すばらしかった!!!
R0018019.jpg
中学から高校にかけて、天体観測にはまっていたことも。
なんだか、なつかしぃなぁ~。

2012-05-21 07.42.26
しっかし、うまい具合に予測計算するもんだ。
惑星や衛星の軌道って、どーやってで計算するんだろ?
どこかに「計算間違い」があって、実は起こらなかった~!なーんて事は無いんかね。。。?
日本国民、早起きしたのに途方に暮れるとか。。。
5/19 映画とTEADA 2012/05/20 (日) 23:13
午前は映画。
公開初日の朝一発目。
ティムバートン監督のダークシャドウ。
う~む、まぁまぁかなぁ~。

☆☆☆☆☆

で、午後過ぎにTEADAへ。
3時くらいから、人がわんさか。
GOPR0423.jpg

風速の落ち着いた、5時前入山。
GoProで、自分撮りテスト。
GOPR0530.jpg

2秒インターバルで何枚か適当に。。。
GOPR0569.jpg

意外とむずいど。。。
GOPR0570.jpg

サンセットだと、地平線ぎりぎりの太陽で、まともに逆光。
とくに、このエリアではキツイな。。。
↑の写真も、PCで露出補正しました。。。

このような時間帯では、光線量が足らないので、すぐ逆光になる。
極力、空を入れない。
背景が地面になるように、上から狙わないといけないな。
もしくは、露光を中央重点測光から、スポットモードに切り替えるのも手か?

そのほかショット。

やはり、地面が大量に入っているものは、露出もまぁまぁ。
GOPR0538.jpg

GOPR0531.jpg

GOPR0573.jpg

ま、こんな感じになるんだな~と、いいフィードバックができました。

写真にはドラマを。
次は、「動き」がうまく表現されないといけませんな。
マリンピアのクリオネ 2012/05/20 (日) 22:48

マリンピア日本海 in 新潟市。

飽きなかったねぇ~。
ずーーーーっと見てた。

クリオネ。
学名、ハダカカメガイ。
あー、なんて色気のない名前。。。

餌を捕るときが、かなり衝撃的なそうな。
頭の6本の触手で、獲物を抱え込むそうな。
その触手を、バッカルコーンと言うそうな。
しょこたんは、ここからインスパイアされてたのか。。。
納得。
